格安・脱毛・美肌 - まごころクリニック - 小田原・新松田

シミ・ソバカスのレーザー治療

当院では、シミやソバカスの原因となっている皮膚の過剰なメラニンに選択的に反応し、安全に治療のできる最新型アレキサンドライトレーザーを導入し、ダウンタイムのない治療を行っております。
※治療後、日常生活に支障が生じる(ガーゼをあてる・お化粧ができない等)期間のこと。

当院でのレーザー治療の特徴

• 1. 選択的にメラニンに吸収されるので安全
  • 2. 痛みが少なく、治療後のケアも簡単
  • 3. 照射野が大きいため治療時間が短い

レーザー治療の原理

関東圏最安クラス料金表はこちら

シミ・ソバカスの治療前

• 当院で使用するレーザーは波長755ナノメートルのアレキサンドライトレーザーです。皮膚のメラニン色素にだけ反応しやすいのが特徴です。
  • まず、患者さんの肌の状態、シミの種類(ソバカス、薄いシミ・濃いシミ、扁平なシミ・厚みのあるシミなど)を見て、もっとも適正と思われるレーザーの設定で治療を行います。
  • 痛みは輪ゴムで弾く程度ですが、必要であれば麻酔テープによる表面麻酔を行いますので心配ありません。1回の治療時間は10分程度です。

治療例

下記の写真は皮膚良性色素性疾患(シミ)の治療例となります。

治療後

• 照射後、シミの部分はメラニンが反応し軽い炎症を起こしている状態ですので、擦ったりはしないで下さい。
  • お化粧や洗顔は治療の当日からできます。
  • レーザー治療後の肌は、紫外線の影響を受けやすくなっていますので、外出時は日焼け止めを塗るなど紫外線防止対策を徹底してください。
  • 必要に応じて美白クリームの外用を行う場合もありますので、気軽にご相談してください。
  • レーザー治療効果には肌の質、きめ、色調などで個人差があります。1回の治療で大変よく効くケース、数回の治療が繰り返し必要となるケースがあります。
  • 他の治療法と併用してレーザー治療を行うこともありますが、患者さんのお肌に最適な方法をその都度判断して治療をおこなっていきます。

関東圏最安クラス料金表はこちら

脱毛・美肌のご相談

治療の内容など、詳しくお聞きになりたい方は受付までお申し出下さい。